メガネレンズについて

  1. Home>
  2. よくある質問メガネレンズについて
  1. 1. レンズのみの交換はできますか?
    はい、レンズのみの交換も承っております。
  2. 2. レンズの納期について教えてください
    通常の単焦点レンズ(メーカー在庫)であれば、翌営業日にお渡しが可能な場合があります。一般的に、特注レンズと呼ばれる、遠近両用、カラーレンズ、乱視特注レンズ、プリズムレンズ等は受注生産方式をとっておりますので、納期に約1週間要します。
  3. 3. 取扱いレンズメーカーに関しまして
    HOYA,NIKON,SEIKO,伊藤光学,コンベックス,KODAK,b.u.iレンズの取扱いがございます。
  4. 4. 今使っているレンズと同じ度数で作れますか?
    はい、メガネさえあれば度数データを調べることができますので作成できます。
  5. 5. 発注後のキャンセル・変更は可能ですか?
    発注後のお客様都合によるキャンセル・変更は、基本的にはご遠慮いただいております。レンズ注文はオンラインで行いますので、一度確定しました注文のキャンセル・変更はできません。
  6. 6. ガラスレンズの取扱いはありますか?
    はい、取扱いをしております。昔と比べ、需要がめっきり少なくなりましたので作成できるレンズに限りがありますが、まだ2021/10現在製造しているレンズメーカーがあります。
  7. 7.レンズ(レンズコーティング)にキズがついてしまった!!
    レンズ(コーティング)にキズがついた場合は、取り替えるしか方法がありません。キズが付かないように日頃のメンテナンスを気をつけてください。
  8. 7.レンズの洗い方について?
    中性洗剤と水で洗ってください。自然乾燥をさけ、ティツシュ等で水分をやさしく拭いてください。メガネクリーナー等も良いですが、ホコリが目立つときは必ず水洗いが基本となります。水洗いの"メガネのシャンプー"という便利な商品のご用意もあります。